Home > book > ネバーランド

ネバーランド

  • Posted by: daniwell
  • 2008年6月27日 23:48
  • book

ネバーランド

恩田陸さん著の『ネバーランド』。

久しぶりに読み返してみると、なかなかオモシロかった。

でも、昔はあんまり好きじゃなかった。

主人公4人がそれぞれに暗い過去を背負っているんだけれど、
その過去というのが、それぞれ元から持っていたものではなくて
後から取って付けたような感がして浮いていた、

というのが好きじゃなかった理由。

けれど、今読んでみると、
確かにそれは変わらずそうなんだけれど、そういう取って付けた感も
自分から入り込まずに客観視してみることで
随分印象が変わるものだな、と思った。

自分の年齢が、この主人公たちの実年齢から遠ざかったせいかな。
そうかもしれない、あるいは。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.papiness.com/blog/mt-tb.cgi/37
Listed below are links to weblogs that reference
ネバーランド from papi-blo

Home > book > ネバーランド

Search
Feeds

Return to page top