Home > flash > Oekaki

Oekaki

  • Posted by: daniwell
  • 2008年7月20日 18:31
  • flash

マウスで描いた絵をPNG形式でローカルに保存するテスト、の機能大幅UP版。
以下の画像クリックより新しいウィンドウで開きます。

キャンバスサイズは640x480で固定となってます。
全体として横幅が960pxもあるので、すいませんが解像度がXGA以上でないと表示に厳しいかもしれません。

お絵描きツール

※現在、FlashPlayer10使用の方は保存できません、スイマセン。

ペンの色、太さ変更可能になりました。
更に、ぼかしやグローなどの効果を付加できます。

Undoは最大32回まで行なえます。
キー同時押し処理が面倒だったので、[z]キーのみでUndoになります(あるいは右上の[←]ボタン)。
他に、[x]キーでRedo、[c]キーでキャンバスクリアになります。

 
こうなってくると、他にも欲しい機能がたくさん出てくるもので、

  • レイヤー機能(これが一番欲しい)
  • ペンスタイルの保存
  • 直線・矩形や円などの描画ツール
  • 塗り潰し・スポイト
  • 外部画像読み込み

などなど。
レイヤーなんかは結構大変そう。

Comments:2

Comment Form
joy 2008年7月21日 04:13

daniwellさん、
RSSのsubscribeで、この記事を拝見しましたが、大幅アップですね!いやー、凄い!
また、秀逸なスクリプトご披露下さい。

joy from 憲ちゃんさんサイト

daniwell 2008年7月21日 19:26

いやはや、こうなってくると、もっと本格的に作りこみたくなってしょうがないです^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.papiness.com/blog/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
Oekaki from papi-blo

Home > flash > Oekaki

Search
Feeds

Return to page top