Home > diary > Google Chrome (BETA)

Google Chrome (BETA)

  • Posted by: daniwell
  • 2008年9月 3日 18:24
  • diary

配布開始から2日目にしてようやく、
Google Chrome(グーグルクローム)をインストールしてみた。
これはグーグルが独自に開発したインターネット閲覧ソフト(要するにブラウザ)である。

google chrome beta
Google Chrome - Download a new browser

デザインとしてはシンプルでいいと思う。

表示の方は、試しにこのブログを閲覧してみたところ、かなり軽い。
描画速度は結構速いんじゃないかなと思われる。

ただ、
1つ問題点があって、それはFlashが妙に、というか変に重い。
それとたまに挙動がおかしいときがある気がする(気のせいかもしれないが)。

...あと、Flashにおいてマウスホイールの操作に反応しないね。
Flash埋め込むときの透過設定変えれば動くかもしれないけれど。

感じとしては、どっちかというとFireFox系のブラウザなのかな。
グーグルがMozillaの大口出資者なだけに。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.papiness.com/blog/mt-tb.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
Google Chrome (BETA) from papi-blo

Home > diary > Google Chrome (BETA)

Search
Feeds

Return to page top