Home > box2DflashAS3 | flash > Differences between 2.0.0 and 2.0.1

Differences between 2.0.0 and 2.0.1

Box2DFlashAS3の話です。

バージョンが2.0.0と2.0.1で結構違うので、
ネットで何も考えずにサンプルソース探してるだけだと躓きます(現に躓いた)。

主な変更点(というか自分が作っている最中でエラー出て困った点)は、
以下のような感じの違いから(矢印左側が2.0.0)。

  • CreateStaticBody(), CreateDynamicBody() → CreateBody() に集約(density を 0 にすることで Static になる)
  • GetContactList() → m_contactList メンバからアクセス
  • b2World の SetListener → SetContactListener
  • b2ConatactPoint の normalForce → 消去(安定しないからか?)

 
『特集:Box2DでActionScript物理プログラミング|gihyo.jp ... 技術評論社』
Box2DFlashAS3は上記サイトの特集が読みやすく分かりやすい。
※2.0.0による解説になってます。

ちなみに先日の記事FPS2008 Sample Fileにおける森巧尚さんのレジュメは2.0.1仕様です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.papiness.com/blog/mt-tb.cgi/103
Listed below are links to weblogs that reference
Differences between 2.0.0 and 2.0.1 from papi-blo

Home > box2DflashAS3 | flash > Differences between 2.0.0 and 2.0.1

Search
Feeds

Return to page top