Home > Archives > 2009年7月 Archive

2009年7月 Archive

1  2  3

Shake

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月29日 00:23
  • music

最寄り駅近くのスーパーで流れてた。
スーパーでR&Bってあんまり聴かない気がする。

今時はそうでもないのか。

Continue reading

涼宮ハルヒの憂鬱

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月25日 17:35
  • book

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒシリーズの文庫本を
それはもう衝動的に、大人買いしてしまった。

とりあえずサクッと2巻まで読んだけど、このサクサク感はやはりテンポのよさ故だろうか。

 
思えば今年の4月以降、小説といえばラノベしか買ってない気がする。
その前までは真逆だったというのに、これは一体どういう心境の変化だろうね。

Laplace Transform

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月25日 00:43
  • diary

初心者用 ラプラス変換の解説

妙に分かりやすい。大学の頃もこんな感じで教わっていたら理解が深まったのかなー。
まあ単に真剣に授業を聴いてなかっただけ、というオチだろうけれど。

同サイト別ページに、テイラー展開の解説オイラーの公式の解説もあります。

Kuroshio Sea - Okinawa Churaumi Aquarium

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月24日 03:56
  • diary

水槽はいいよね。
フルスクリーンで見るべし。

Google Code でホスティングしてみたり

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月24日 02:43
  • flash

いつぞや知らぬ間に小人さんが作ってくれたらしい
AS3/AS2用ライブラリ papiness class library をGoogle Code にコミットしてみた。

実験も兼ねて。というか実験でしかない。
なるほど、こうしてGoogleのリソースが喰い潰されていくワケですね、分かります。

 
papiness-library - Google Code

svn checkout http://papiness-library.googlecode.com/svn/trunk/ papiness-library-read-only

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 : 破

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月20日 18:20
  • diary

観てきた。
これまた次回が気になってしょうがない。

感想とかはそのうち書きます(とかいいつつたぶん忘れます)。

 
そういやパンフレット買ったはいいけど、袋綴じどうやってあけようか悩む。
加えて、映画を観る前に読むなと警告してるわりに、表紙で壮大なネタバレ。
映画観終わってから買ったからいいけど。

グリの街、灰羽の庭で

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月19日 08:30
  • book

グリの街、灰羽の庭で―安倍吉俊灰羽連盟画集

 
『グリの街、灰羽の庭で - 安倍吉俊灰羽連盟画集』。
古本でだけど、ついに買ってしまった。

シンプル。

PNG, JPEG 画像の最適化

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月18日 19:39
  • photoshop

PNG画像をより美しく、より軽量に最適化するテクニック コリス

JPEG画像をより美しく、より軽量に最適化するテクニック コリス
 

高画質で軽量にするための最適化法の解説。
最低限必要な圧縮アルゴリズムに関する解説もちょこっとあるので
なかなか興味深い。

M2U - DJMAX Portable/BlythE

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月18日 19:11
  • diary

 
こういう感じの曲作りたいなー。

落ちゲー作りたい。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月12日 03:42
  • diary

そんなことより、ぷよぷよのうた聴こうぜ。
 

ぷよぷよ7
ぷよぷよ7

ぷよぷよ~♪ ぷよぷよ~♪ ぷぷぷぷっぷっよっぷっよー♪

 
最初はちょっとアレな歌だなあと思ってたけど、
なんか時既に遅しでとっくに洗脳されていたようだ。

これがぷよぷよの魔力というやつか。

1  2  3

Index of all entries

Home > Archives > 2009年7月 Archive

Search
Feeds

Return to page top