Home > Archives > 2009年8月 Archive

2009年8月 Archive

1  2

Wacom nextbeat X-1000

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月29日 06:46
  • music

Wacom nextbeat X-1000

 
Wacom ニュースリリース - プロフェッショナルDJ機器「nextbeat」を日欧で販売開始

いつの間にやらリリース日決定してた。

値段が値段なので買わないけど、
新型PS3と同価格帯だったらちょっと欲しかったかも(流石にそこまで安くはならないか)。

みんないなくなってしまえばいいと思うよ。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月27日 02:20
  • flash
function hide ( obj :DisplayObjectContainer ) :void
{
	while ( 0 < obj.numChildren )
	{
		var m :* = obj.getChildAt(0);
		
		if ( m is DisplayObjectContainer ) 
			hide( m );
			
		m.parent.removeChild( m );
		m = null;
	}
}

// rootでこれ呼ぶとステージ上からすべての表示オブジェクトが消滅する(参照も外れる)
hide( this );

ほんとうに消滅します。
(そしてありとあらゆる親子関係が無くなります)

 
ブラシツールや鉛筆ツールで適当に描いてみた絵も、
システマティックに並べてみたMovieClipやUIComponentも、
forループで数百数千個と生み出したSpriteも、

ぜんぶぜんぶ、消えてしまいます。

 
通称、みんな死んぢまえメソッド(今考えた)。

 
クラス化しておこうかと思ったけど、
ぶっちゃけそれほどのことはないし、そもそも使う機会がほとんどなさ気なので、
まあいいや。

そうして僕は逃げ出した。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月22日 01:25
  • diary

ガードレール飛び越えた、
向こうの海まで。

 

 

だけどそこに、水平線は見えなかった。

新型 PlayStation 3 が欲しかったりする金曜日

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月21日 02:27
  • diary

PlayStation.com(Japan) お知らせ 新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売

公式サイト及びニュースリリースを見て気になっていたところを幾つかピックアップ。

  • HDMI端子搭載。
  • PS2互換は無い。
  • 電源内蔵。
  • 縦置きには要スタンド(2,000円)。
  • 価格は29,800円。

デザイン的に見ても新型の方が結構好きだったりする。
テカッてない方がいい。

 
ただ、PS3を買うとなるとモニタも買う必要性があるので
(そもそも家にPS3と繋げられるのは14型テレビしかない)
追加料金として、
HDMI対応のモニタ(24型ワイド)代に+2,0000円、その他周辺機器等に+1,0000円、
くらいは見ておく必要があるか。

まあ、こんだけ書いておいて
まだ買うと決めたわけではないけれども。

"N as Boolean" is false

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月14日 02:51
  • flash
var n :int = 1;
trace( n as Boolean ); → false
var n :int = 1;
trace( Boolean ( n ) ); → true

as *** で型キャストしてばかりだと、
こんなところでつまずくから目も当てられにゃい。

夏のメロディー略して夏メロ

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月13日 01:10
  • diary

ふと夏用の曲を作ろうと思ったんだけれど、
なんか作ってるうちに夏が終わってしまうのではと
どうもそんな予感がするのです。

まあそうはいうものの、作り始めるだけ作り始めてみようか。

Track Making with ProTool 8

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月 9日 16:37
  • music

ProTool の宣伝ぽいけど(というか宣伝なのか)、
こういうプロが実際に曲作ってるところを見るのは結構興味深いなー。

Continue reading

涼宮ハルヒの分裂

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月 8日 19:01
  • book

涼宮ハルヒの分裂

結構時間が掛かったけど、
ようやく既刊の9巻まで読み終えた。

しかし最後の9巻で、大風呂敷を広げに広げて終わってるのがなんとも。

次巻は発売が延期されてもう2年も経つんだそうで。
私自身はまあ今しがた読み終えたばかりなので、まだ一日と待っていないけれど、
本当に続きは発売されるのだろうか。

とりあえずのところは、祈るほかなさそうである。

仔猫の心臓

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月 7日 02:00
  • diary

かなしい歌なのに、なんとなく不思議なちにょりんたん。

Continue reading

ふるぬっこ充電中

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月 7日 01:28
  • diary

ここのところ世の中では、
亡くなったり捕まったりいなくなったり、いろいろ起こっているけれど、
そんなこんな出来事たちとは無関係に、
いま、わたしを取り巻くせかいでは猫がかわいい。

自宅の最寄り駅と、会社の最寄り駅には
どういうわけだが猫が多い。

しかも今日、疲れて夜な夜な帰って来たとき、
自宅の入り口のところで猫がまるくなっていて萌えた。

1  2

Index of all entries

Home > Archives > 2009年8月 Archive

Search
Feeds

Return to page top