Home > flash > みんないなくなってしまえばいいと思うよ。

みんないなくなってしまえばいいと思うよ。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月27日 02:20
  • flash
function hide ( obj :DisplayObjectContainer ) :void
{
	while ( 0 < obj.numChildren )
	{
		var m :* = obj.getChildAt(0);
		
		if ( m is DisplayObjectContainer ) 
			hide( m );
			
		m.parent.removeChild( m );
		m = null;
	}
}

// rootでこれ呼ぶとステージ上からすべての表示オブジェクトが消滅する(参照も外れる)
hide( this );

ほんとうに消滅します。
(そしてありとあらゆる親子関係が無くなります)

 
ブラシツールや鉛筆ツールで適当に描いてみた絵も、
システマティックに並べてみたMovieClipやUIComponentも、
forループで数百数千個と生み出したSpriteも、

ぜんぶぜんぶ、消えてしまいます。

 
通称、みんな死んぢまえメソッド(今考えた)。

 
クラス化しておこうかと思ったけど、
ぶっちゃけそれほどのことはないし、そもそも使う機会がほとんどなさ気なので、
まあいいや。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.papiness.com/blog/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
みんないなくなってしまえばいいと思うよ。 from papi-blo

Home > flash > みんないなくなってしまえばいいと思うよ。

Search
Feeds

Return to page top