Home > Archives > 2009年9月 Archive

2009年9月 Archive

1  2

Google Analytics - 複数のサブドメインもまとめてトラッキング

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月23日 23:09
  • javascript

サイトのすべてのサブドメインを 1 つのプロファイルでトラッキングする - Analytics ヘルプ

なるほど、こういう設定をしてなかったから、
ドメイン違っても一緒くたにトラッキングされてしまっていたのか。

zabadak

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月23日 20:03
  • music

zabadak はやっぱり何度聴いてもいいと思う。

スーパー早起きタイムなのか、そうじゃないのか

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月19日 12:15
  • diary

12時前くらいに起きた。

飲み会且つ朝帰り(自宅に辿り着いたのが6時半くらい)だったにも関わらず、
それから寝て、12時前くらいに起きた。

 
でも、よくよく考えるとそんなに早いというわけでもなかった。

  • 普段、寝るのが5時くらい。
  • 家でいるとネットサーフィンとかその他趣味的なことをやっているのに対し、
  • 飲み会では飲んで喋っているだけなので、眼球的(?)側面から見るとそんなに疲れない。
  • 一次会でビール7、8杯くらい飲んだけれど、そもそも酔ってない。

 
とりあえずひと段落ついたし、
溜まっている衣類を洗濯でもしようか。

Papervision3D 両面にテクスチャとかエフェクト掛けれるようにするとか

日々いろんなことをやっていると、
いろんなことを忘れていくので、
こうしてメモとして記事に起こすとちょっとは忘れなくなる、かな。
(たとえ後で見返すことがなくとも)
 

plane.doubleSided = true;
// 両面にテクスチャを適用
plane.useOwnContainer = true;
// alphaとか(ブラーやグローなどの)エフェクトが使用可になる
// ただし、CLICK効かなくなるので、代わりにPRESSを使う

neko photos

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月17日 01:53
  • photo

この星の一等賞になりたい

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月16日 02:27
  • diary

とは思わないけれど、

この星で一番楽しいと思えるくらいの日々を過ごしたい。

 
地球上の隅から隅まで全人類が、そういう毎日を望んでもいいと思う。

 
しばらく遭遇していなかった野良猫に
一昨日、昨日と立て続けに遭遇して、ちょっとテンション高い。

12 National Language Translator

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月13日 17:13
  • flash

Google AJAX Language APIを使って、12ヶ国語翻訳機を作ってみた。

対応言語:英語、日本語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語、トルコ語

 
以下、翻訳用のクラス。

[class file: GoogleLanguage.as (AS3.0) ]
 

var gl :GoogleLanguage = new GoogleLanguage();
gl.addEventListener( GoogleLanguage.COMPLETE, glComplete );
gl.translate("こんにちは", "jp", "en");

function glComplete ( evt :Event ) :void
{
	trace( gl.result );
}

使い方はこんな感じ。
これで日本語→英語(例:"こんにちは"→"Hello")に翻訳されます。

EasingGenerator

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月13日 16:14
  • flash

AltSwitch - EasingGeneratorリリース

これはTweenerを思い通りに制御したいときに便利な感じがする。
mxp形式パッケージ。

rpg.

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月13日 06:05
  • diary

もうずっとロープレとかやってないけど、
PSPの『ペルソナ3』と、DSの『光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝』
ちょっと気になっていたりする。

 

僕は、字が読めない。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月10日 02:11
  • diary

ディスレクシア - Wikipedia

こういう障害もあるんだ。

ただ、なにより気になったのが、
ディスレクシアであることを公言している著名人の欄が、
予想に反してほんとうに著名な人ばかりで、びっくりした。

 
あ、勘違いされないように一応書いておきますが、私は読めますよ。
テンパると何言い出すか分からない、とかはあるかもしれないですが。

1  2

Index of all entries

Home > Archives > 2009年9月 Archive

Search
Feeds

Return to page top