Home > diary > お金は重要だが大切ではない。

お金は重要だが大切ではない。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月 4日 02:19
  • diary

だが、時間は重要且つ大切である。

今日一日を纏めると、

  • 丸一日断食。
  • 5時間の肉体労働。
  • 終電逃してひと駅歩く。

な状態で、
いつにもまして体力消耗したけれども

よくよく考えてみれば
このフィジカルな達成感とは裏腹に、
やるべきことがほとんど進んでいないという事実。

そして家に帰り着くとなかなか眠れない、といういつものルーティン。

 
そして夏休みが来ない。

高校の頃
文化祭準備で遅くなった帰りに友達から、
「世界はお前を中心に回ってるんだろーな」
なんて意味もなく唐突に言われたこともあったけれど、

寧ろ私は、回される側の人間でしかないのではないだろうか。

 
ほんとうに自分を中心に回そうと思ったら、
明日にでもラーメン屋の屋台を借りてきて商売を始めるくらいの気概がなければ、
いま自分の見ている風景がまるっと変わることなんてないんだろうな、

とかくだらない思索にでも耽りながら、
吸えない煙草の代わりに苦い珈琲でも飲んでみる。

ああ、もう金曜日か。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.papiness.com/blog/mt-tb.cgi/241
Listed below are links to weblogs that reference
お金は重要だが大切ではない。 from papi-blo

Home > diary > お金は重要だが大切ではない。

Search
Feeds

Return to page top