Home > Archives > 2009年11月 Archive

2009年11月 Archive

1

おわり、はいらない。つづく、だけあればいい。そんなお話。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月23日 02:18
  • diary

煙草の煙という言葉を聞いて、メロンが思い浮かぶという世にも奇妙な思考回路が、
一体全体いつどこで僕の中に生まれ、そして出来あがったのか、ここのところ気になっていたのだが、

そういえばふと、なんの前触れもなくふと、思い出した。

 
答えはJAZZ。
「煙が目にしみる」と「ウォーターメロン・マン」。

なんのことはなかった。

 
# 最近書く記事が diary ばかりなのは、ややセンチメンタルになっている証拠か。

全麺革命は正直どうかと思う。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月22日 03:28
  • diary

それほどイヤというわけでもないけど、
お湯入れて待った後にも(何かしら)入れなきゃならないインスタント麺はあまり好きじゃない。
単にそれだけの、なんのことはないくだらない理由です。
(追記:と思ったら、今日食べた全麺革命のどん兵衛は全部先入れだった...何が違うんだろ)

 
今日は自宅待機でだいじょぶぽかったので、とりあえず自宅待機してメールチェックしつつ、
昔作った曲のアレンジを一通り終えた。

新曲は、まあ、うん、そのうち考える。

あと、動画制作支援用にちょこちょこプログラム書いた。
これで映像付けるときに若干(ほんとに若干かもしれないが)楽できるかもしれない。

アンレジ

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月21日 01:07
  • diary

さて、そうこうしているうちにもうすぐ12月。

むかし作った曲のアンレジもといアレンジでもしようか。
ねぼけなまこすこぶる全開で。  

猫ばーさん

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月19日 02:21
  • diary

自宅からの最寄り駅でよくいる猫があまりにも人懐っこいなと思っていたら案の定、夜な夜な猫に餌を与えている猫婆さんがいることが判明。

とりあえず定時に帰れ、話はそれからだ

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月19日 02:11
  • diary

年末が近づくと何故かいつも、悶々として落ち着かない。
 

できれば、というよりできなくても、今年いっぱいは少なくとも休日出勤を避けたい。
物理的な要因と、集団心理的な要因が相まって、結構ムズかしそうだなと思いつつも。

 
基本的に、生きているうちに起こりうる悩みとか迷いなんていうのは大抵、
ものすごくささいなことのような気がする。

とりあえずのところの大前提として、生きてさえいれば
案外どんな風にでも変えることができる気がする。

少し今後の身の振り方を考えよう。ほんとうは私はどうしたいのか。

 
これは私の、自分自身の人生なのだから、
もっとぶっ飛んだ展開に飛び込んでみるのもいいし、
もっと穏やかな潮流に紛れ込んでみるのもいい気がする。

疾走感

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月 9日 02:32
  • diary

疾走感という意味で言えばこのプレイ動画もやばい疾走感。

滑空状態

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月 9日 01:31
  • diary

無駄にすごい。と思ったらTeteさんだった。
こういう視覚的に楽しいのは、余計なことを考えなくていいので今の気分にだいたい合ってる。

 
年末はどうも心にゆとりのなくなる傾向にあるらしい。
もうすぐ12月だし、土日出勤の分は出来れば有給に使いたい(願望)。

趣味でちょっと作りたいもの思いついたけれど、 思いついても時間がなければどうしようもない。
まあ、時間がないほど、反比例的に思いついたりするものだったりもするのだけれど。

1

Index of all entries

Home > Archives > 2009年11月 Archive

Search
Feeds

Return to page top