Home > Archives > 2010年2月 Archive

2010年2月 Archive

1

いつのまにかトラフィックがヤバイ。

  • Posted by: daniwell
  • 2010年2月20日 20:01
  • diary

トラフィック

こんなもの見せるものじゃないけれど、余裕の300%オーバーだったのでつい。

mp3とかダウンロードできるようにしてるからか。
HTTPリクエストが許可された分量を振り切ってしまってます。

まあ、いまのところ何も言われてないけれど、おいおいは・・・。

すこし、懐かしい日

  • Posted by: daniwell
  • 2010年2月20日 19:13
  • diary

すこし思い出して、ググって見たら、みっけた。

未来の巨匠を発掘「みなと映画祭」-大杉連さん出演作品も - ヨコハマ経済新聞

CM映像とかWebサイト制作とかフライヤーデザインとか、
なんやかんやで昔関わった映画祭。

さすがに公式サイトとかその他諸々はもう消えてるな。
どっかにデータ残ってたかな・・・、

と思って探してみるけれど見つからず。

 
無常にも時間はただひたすらに過ぎ行くのです。

空白文字を無視して単語を抽出

  • Posted by: daniwell
  • 2010年2月 9日 03:28
  • flash

正規表現の話。
下のサンプルはAS3だけど基本的には他の言語と大差ないかと。

改行や空白などが間に挟まった単語で、それらを全部マッチさせたい場合、
たとえば「りんご」という単語を例にとって見た場合、下記のように「り\s.ん\s.ご」という正規表現パターンで抽出することができます。

var str1 :String = "りんご";
var str2 :String = "り   ん      ご";
var str3 :String = "り\nん\n\n\n\n\nご";

var reg :RegExp = /り\s.ん\s.ご/;

trace( str1.match( reg ) );
trace( str2.match( reg ) );
trace( str3.match( reg ) );

"\s"は任意の空白文字(スペース・タブ・改行・復帰)を指します。

1

Index of all entries

Home > Archives > 2010年2月 Archive

Search
Feeds

Return to page top