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Away3D HelloAway3D

  • Posted by: daniwell
  • 2008年11月 3日 11:07
  • 3D | away3D | flash

Away3Dは今まで触ったことがなかったんだけれども、
使ってみたら結構使い易いんじゃないかという予感。

ただ、付属のサンプルHelloAway3D.asは
コンパイルすると思いっきりエラーでます。
(ver 2.2.0の話になります)

以下の赤字部分のように修正する必要アリです。

package 
{
    import flash.display.*;
    import flash.events.*;
    import flash.utils.*;
    
    import away3d.containers.*;
    import away3d.primitives.*;
    import away3d.materials.*;
    
    [SWF(backgroundColor="#222266", frameRate="60", width="600", height="400")]
    public class HelloAway3D extends Sprite
    {
        public var view:View3D;
        public var sphere:Sphere;
        
        public function HelloAway3D()
        {
            view = new View3D();
            view.x = 300;
            view.y = 200;
            addChild(view);

            sphere = new Sphere({material:new WireColorMaterial(0xFF7700, 0xCC4400), radius:250, segmentsW:12, segmentsH:9, y:50});

            view.scene.addChild(sphere);
            view.camera.lookAt(sphere.position);

            addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onEnterFrame);
        }

        private function onEnterFrame(event:Event):void
        {
            view.render();
            sphere.rotationY = getTimer() / 100;
        }

    }
}

あと、SDKに3.2以上(つまりFlashPlayer10の新機能が実装された版)を使うと、Matrix3Dが競合して上手くいきません。

でもAway3Dの次期バージョンである3.0においては
MatrixAway3Dとなってたので解消されてるみたいです。

http://away3d.googlecode.com/svn/branches/3.0.0/

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