Home > diary Archive

diary Archive

1  2  3  4  5

いつのまにかトラフィックがヤバイ。

  • Posted by: daniwell
  • 2010年2月20日 20:01
  • diary

トラフィック

こんなもの見せるものじゃないけれど、余裕の300%オーバーだったのでつい。

mp3とかダウンロードできるようにしてるからか。
HTTPリクエストが許可された分量を振り切ってしまってます。

まあ、いまのところ何も言われてないけれど、おいおいは・・・。

すこし、懐かしい日

  • Posted by: daniwell
  • 2010年2月20日 19:13
  • diary

すこし思い出して、ググって見たら、みっけた。

未来の巨匠を発掘「みなと映画祭」-大杉連さん出演作品も - ヨコハマ経済新聞

CM映像とかWebサイト制作とかフライヤーデザインとか、
なんやかんやで昔関わった映画祭。

さすがに公式サイトとかその他諸々はもう消えてるな。
どっかにデータ残ってたかな・・・、

と思って探してみるけれど見つからず。

 
無常にも時間はただひたすらに過ぎ行くのです。

献立表代わりとして使うのも確かに

  • Posted by: daniwell
  • 2010年1月28日 02:36
  • diary

まじめはむずかしい

  • Posted by: daniwell
  • 2009年12月30日 18:36
  • diary

まじめな歌詞を書こうとすると、からだがムズムズすることが分かった。

今の今まで無自覚だったけど。

いずれにしても、作詞が苦手なのは変わりない。

あとは咳が止まって欲しいことを切に願いつつ、作詞するという任務を完遂するのが今年最後の課題。

たとえばそういうこと

  • Posted by: daniwell
  • 2009年12月11日 00:59
  • diary

ああ、そうか、たとえばわたしがなにもしなくても、わたしの知らないところで、まわりの時間はじゆう気ままに流れていくんだね。

うまく生きられない、うまく息ができない。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年12月 2日 04:56
  • diary

帰って、寝て、起きたらこんな時間だ。

ここのところ気持ちが落ち着かなくて、1、2時間の浅い眠りしかできていなかったから、
やはり多分に疲れていたのだろうか。

 
果たして私は、これからどこへ向かえばいいのか。

おわり、はいらない。つづく、だけあればいい。そんなお話。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月23日 02:18
  • diary

煙草の煙という言葉を聞いて、メロンが思い浮かぶという世にも奇妙な思考回路が、
一体全体いつどこで僕の中に生まれ、そして出来あがったのか、ここのところ気になっていたのだが、

そういえばふと、なんの前触れもなくふと、思い出した。

 
答えはJAZZ。
「煙が目にしみる」と「ウォーターメロン・マン」。

なんのことはなかった。

 
# 最近書く記事が diary ばかりなのは、ややセンチメンタルになっている証拠か。

全麺革命は正直どうかと思う。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月22日 03:28
  • diary

それほどイヤというわけでもないけど、
お湯入れて待った後にも(何かしら)入れなきゃならないインスタント麺はあまり好きじゃない。
単にそれだけの、なんのことはないくだらない理由です。
(追記:と思ったら、今日食べた全麺革命のどん兵衛は全部先入れだった...何が違うんだろ)

 
今日は自宅待機でだいじょぶぽかったので、とりあえず自宅待機してメールチェックしつつ、
昔作った曲のアレンジを一通り終えた。

新曲は、まあ、うん、そのうち考える。

あと、動画制作支援用にちょこちょこプログラム書いた。
これで映像付けるときに若干(ほんとに若干かもしれないが)楽できるかもしれない。

アンレジ

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月21日 01:07
  • diary

さて、そうこうしているうちにもうすぐ12月。

むかし作った曲のアンレジもといアレンジでもしようか。
ねぼけなまこすこぶる全開で。  

猫ばーさん

  • Posted by: daniwell
  • 2009年11月19日 02:21
  • diary

自宅からの最寄り駅でよくいる猫があまりにも人懐っこいなと思っていたら案の定、夜な夜な猫に餌を与えている猫婆さんがいることが判明。

1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > diary Archive

Search
Feeds

Return to page top