Home > diary Archive

diary Archive

< 1  2  3  4  5

スーパー早起きタイムなのか、そうじゃないのか

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月19日 12:15
  • diary

12時前くらいに起きた。

飲み会且つ朝帰り(自宅に辿り着いたのが6時半くらい)だったにも関わらず、
それから寝て、12時前くらいに起きた。

 
でも、よくよく考えるとそんなに早いというわけでもなかった。

  • 普段、寝るのが5時くらい。
  • 家でいるとネットサーフィンとかその他趣味的なことをやっているのに対し、
  • 飲み会では飲んで喋っているだけなので、眼球的(?)側面から見るとそんなに疲れない。
  • 一次会でビール7、8杯くらい飲んだけれど、そもそも酔ってない。

 
とりあえずひと段落ついたし、
溜まっている衣類を洗濯でもしようか。

この星の一等賞になりたい

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月16日 02:27
  • diary

とは思わないけれど、

この星で一番楽しいと思えるくらいの日々を過ごしたい。

 
地球上の隅から隅まで全人類が、そういう毎日を望んでもいいと思う。

 
しばらく遭遇していなかった野良猫に
一昨日、昨日と立て続けに遭遇して、ちょっとテンション高い。

rpg.

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月13日 06:05
  • diary

もうずっとロープレとかやってないけど、
PSPの『ペルソナ3』と、DSの『光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝』
ちょっと気になっていたりする。

 

僕は、字が読めない。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月10日 02:11
  • diary

ディスレクシア - Wikipedia

こういう障害もあるんだ。

ただ、なにより気になったのが、
ディスレクシアであることを公言している著名人の欄が、
予想に反してほんとうに著名な人ばかりで、びっくりした。

 
あ、勘違いされないように一応書いておきますが、私は読めますよ。
テンパると何言い出すか分からない、とかはあるかもしれないですが。

うまく生きようとしていた結果がコレだよ。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月10日 01:45
  • diary

中途半端な速度で
一万マイルの道程を、
ただ淡々と歩いてみたけれど、

その末にあったものといえば、

盛りを過ぎた夏の
それこそ中途半端な日差しで以って
身体中の水分を根こそぎ持っていかれたという事実
くらいのもので、

親しい友人に、
「何か見つかったかい?」
と尋ねられたとしても、
私は寸分違わずこう答えるだろう。

「いまは水が欲しいね」

お金は重要だが大切ではない。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年9月 4日 02:19
  • diary

だが、時間は重要且つ大切である。

今日一日を纏めると、

  • 丸一日断食。
  • 5時間の肉体労働。
  • 終電逃してひと駅歩く。

な状態で、
いつにもまして体力消耗したけれども

よくよく考えてみれば
このフィジカルな達成感とは裏腹に、
やるべきことがほとんど進んでいないという事実。

そして家に帰り着くとなかなか眠れない、といういつものルーティン。

 
そして夏休みが来ない。

高校の頃
文化祭準備で遅くなった帰りに友達から、
「世界はお前を中心に回ってるんだろーな」
なんて意味もなく唐突に言われたこともあったけれど、

寧ろ私は、回される側の人間でしかないのではないだろうか。

 
ほんとうに自分を中心に回そうと思ったら、
明日にでもラーメン屋の屋台を借りてきて商売を始めるくらいの気概がなければ、
いま自分の見ている風景がまるっと変わることなんてないんだろうな、

とかくだらない思索にでも耽りながら、
吸えない煙草の代わりに苦い珈琲でも飲んでみる。

ああ、もう金曜日か。

そうして僕は逃げ出した。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月22日 01:25
  • diary

ガードレール飛び越えた、
向こうの海まで。

 

 

だけどそこに、水平線は見えなかった。

新型 PlayStation 3 が欲しかったりする金曜日

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月21日 02:27
  • diary

PlayStation.com(Japan) お知らせ 新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売

公式サイト及びニュースリリースを見て気になっていたところを幾つかピックアップ。

  • HDMI端子搭載。
  • PS2互換は無い。
  • 電源内蔵。
  • 縦置きには要スタンド(2,000円)。
  • 価格は29,800円。

デザイン的に見ても新型の方が結構好きだったりする。
テカッてない方がいい。

 
ただ、PS3を買うとなるとモニタも買う必要性があるので
(そもそも家にPS3と繋げられるのは14型テレビしかない)
追加料金として、
HDMI対応のモニタ(24型ワイド)代に+2,0000円、その他周辺機器等に+1,0000円、
くらいは見ておく必要があるか。

まあ、こんだけ書いておいて
まだ買うと決めたわけではないけれども。

夏のメロディー略して夏メロ

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月13日 01:10
  • diary

ふと夏用の曲を作ろうと思ったんだけれど、
なんか作ってるうちに夏が終わってしまうのではと
どうもそんな予感がするのです。

まあそうはいうものの、作り始めるだけ作り始めてみようか。

仔猫の心臓

  • Posted by: daniwell
  • 2009年8月 7日 02:00
  • diary

かなしい歌なのに、なんとなく不思議なちにょりんたん。

Continue reading

< 1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > diary Archive

Search
Feeds

Return to page top