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flash Archive

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Google Code でホスティングしてみたり

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月24日 02:43
  • flash

いつぞや知らぬ間に小人さんが作ってくれたらしい
AS3/AS2用ライブラリ papiness class library をGoogle Code にコミットしてみた。

実験も兼ねて。というか実験でしかない。
なるほど、こうしてGoogleのリソースが喰い潰されていくワケですね、分かります。

 
papiness-library - Google Code

svn checkout http://papiness-library.googlecode.com/svn/trunk/ papiness-library-read-only

universe

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月12日 00:37
  • flash

うにばーす。

 
たまに3分とか5分くらいで、しょーもないものを作るのは楽しい。

tunnel Effect

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月 5日 03:23
  • flash

tunnel demo

トンネルぅー。

 

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AS3 design patterns

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月 4日 02:01
  • flash

ActionScript 3.0 アニメーション

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月 4日 00:42
  • flash

old flash game 2 : liftingman

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月 1日 01:25
  • flash

liftingman

HD漁ってて見つけた昔のFlashゲーム第2弾。

おなじく30分で作れといわれても作れそうな出来栄えです。

ジャンルはキー押しゲー(?)。よく分からんです。
以下よりプレイできます。

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old flash game 1 : airfishooting

  • Posted by: daniwell
  • 2009年7月 1日 01:10
  • flash

airfishooting

HD漁ってたら、昔作ったFlashゲームを発掘。

果てしなくショボイけど、懐かしいので載っけてみる。
30分で作れといわれても作れそうな出来栄え。

ジャンルはシューティングゲーム。
以下よりプレイできます。

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AS3 高速化とかそんな話。

  • Posted by: daniwell
  • 2009年6月28日 21:20
  • flash

ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - ConquestArrow.addEventListener();

普段使いそうなものからそうでないものも含めて、
たくさんの高速化メソッドがまとまってる。
 

そういや比較的最近のではこういうのも。

F-site addChildAt(child, 0)は処理が速い

 

ひとことで言うと、addChild(child) より addChildAt(child, 0) のが速いよ、というもので
私の環境では4~5倍くらい速いという結果に。

Fastest JPEG Encoding

  • Posted by: daniwell
  • 2009年6月28日 03:18
  • flash

JPEGエンコードするライブラリの速度比較。

Alchemy - asynchronous jpeg encoding - Blog - segfaultlabs.com

 
Alchemy かなり速い。でも、bytearray.org のもかなり速い。
ただし、FP10仕様なので注意。

mx(元はcorelib)の速度を x 1 とすると、

Kyle Lu : x 4
bytearray.org : x 5
Alchemy (async) : x 1.5
Alchemy (sync) : x 9.5

くらい違う。

animation test with FLASH

  • Posted by: daniwell
  • 2009年6月27日 20:33
  • flash

アクションゲーム制作のためのテスト。
パーツに分けて動かしても、やっぱり難しいものはムズカシイ。

 
でも実際、ムズカシイ云々よりも、あんまり時間がないのが一番のネック。
アクションやめてシンプルな落ちゲーにしようかな。

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